わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

控えめな陽ざしと地味な画

 

月曜日の狂暑(←勝手につけた)に比べたら、まぁ過ごし易かった、本日のちろぽん家地方。。。

当日、暑さで!?記し忘れたことが、、、あの狂暑日、日傘が壊れました。( 画と違います(^^ゞ
外出からの帰り道、バスを降りて日傘を開いた際、「えっ?」という程、上部まで喰い込むように上がり、なんか変?と思いながらの帰宅。 家に着き、日傘を閉じようとしても動かない、閉じない。 どうも暑さで骨が曲がり、レバー!?が壊れたと思われ。。。
そんな訳で、その後は雨傘差して外出している私です。。。(笑)

そして今日の画。 しし唐とミョウガを頂いたので、地味な配色のごはんのお伴二品。 どこの家庭でも良く作るメニューかもですが、、、私はこの地味な色系の料理が好きなんです。(笑)
基本的に好き嫌いはないので、トマトでもニンジンでも、何でも食せるのだけれど、出来上がった料理は地味色系が好き。(笑)

それはおかずだけでなく、デザートも地味色系が好き。(笑) 例えばサーティワン。6個パックを自宅用に持ち帰りする時も、ジャモカアーモンドファッジ、ロッキーロード、キャラメルリボン、チップドチョコレートetc. 「こちらで宜しいですか?」とお店の人に箱の中を見せられると、「ハイ!」と言いながら、心の中はニヤリ!(笑)

こんな地味な色をみていると、一人勝手に秋の予感。・・・って、今年の夏はそんなに甘くないですねっ! これから週末にかけて、台風接近ですって。 どうか静かに通り過ぎていって欲しいものであります。。。

< Jul.26.2018 >

« |  »