わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

いったい・・・

昨日の早朝、北海道で震度7の大地震。 被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

実は、ちろぽん家の長男、ちろ太時代からの、わんこ友達が北海道内に居て、とても心配していました。
TVで、停電とか断水の報道が流れ、LINEを入れるのを躊躇していたところ、ママ様の方から、「無事です! 安心して下さい!」と、心強いメッセが入って来ました。

たまたま、その一部地域だけが、停電も断水も免れ、自宅内では、それまでとほぼ変わらない生活が出来ている様ですが、一歩外に出ると、スーパーの品切れだったり、ガソリン不足だったり、大渋滞だったりで、ご苦労されている様です。 一日も早い、普通の生活に戻れることを、心より祈っています。

日本だけではないけれど、、、
命の危機を感じるほどの猛暑。 大雨、暴風、巨大勢力を維持し続けて北上する台風。 そして今回の地震。
地球の声に、私達人間が気付けないのか、気づかない振りをして過ごしているだけなのか、、、

今、こうして過ごすことが出来ること、子供達の温もりに触れ、包まれていることに、感謝あるのみです。。。

ちろぽん家の新ユニット、舌チロシスターズ(ひよそら)。
この二人の歯の数は、二人合わせてもたったの2本!(笑) それでも、バターの焼ける香ばしさには、どこからともなく飛び起きてくる、万年腹減りコプターズ。 又の名を、舌チロシスターズと呼ぶのでした。(笑)

 

< Sep.07.2018 >

 

« |  »