わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

既に秋本番

この2週間で、すっかり秋本番に季節が移った、ちろぽん家地方。。。
昨日から降り続いた雨も、今朝には上がり、今日の昼過ぎから気温が上がって蒸し暑さを感じたりでありました。

この2週間の最大の出来ごと、今週18日の火曜日、朝のまんま完食後、そら実が突然倒れました。

心雑音のレベルが、既に低くないレベルなので、倒れる・・・という事態が起こっても、ある意味仕方のないことなのかも知れないけれど、、、その時が今だとは、何時の時も、思いたくない母でありますが。。。
倒れる前、給水中だったこと、朝のまんまは済ませてさほど時間が空いていないこと等から、食べた物かお水が、気管に入ってしまったかも!?ということも捨てきれず、、、

先ず、急いで窓を開け、そして携帯酸素を取りに行きました。 そして一本分の酸素を吸わせて様子を見ていると、チアノーゼが出て、紫色だった口内に赤みが戻り復活。
どちらであったかは、なんとも言えない状態であります。。。その後、わんこ先生に連絡を入れ報告。 様子見となりました。

その後、経験されている保護者sの方は解ると思いますが、本わんこ、何事もなかった様に、食欲が衰えることなく、眼力が下がることもなく、極々普通に過ごして居ります。

 

 

< Sep.22.2018 >

« |  »