わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

おやつ三昧,粉三昧

日中、室内での陽射し暖かとは別世界な、外は北風がめちゃくちゃ冷たい、ちろぽん家地方。。。

そして、内外共に乾燥しまくりで、巷ではインフルが大流行り。 今のところ、免れている保護者sでありますが、うがい手洗い、気を付けたいものであります。。。
某医師説によると、「この時期は特に、30分以上間を空けずに、お茶やお水を飲む様に心掛けて! そうすれば、ウィルスを胃に流して、胃酸でウィルスをやっつけることが出来るから。」と聞いたことがあり、、、以降、特にこの時期、定期的に水分摂る様に心がけています。。。

そして、昨日のおやつタイムのこと、、、
今密かにブーム!?のジャーキーを、ひよそらあん、それぞれのサイズに千切って与えた、昨日のおやつタイム。
ところが、ちょっと大きかったかも!?(2cmx2cm位)を、ひよチンのお口に献上すると、一旦お口に入ったものの、モグモグしたら、お口からこぼしてしまいました。
すると、『ラッキー! 頂き!』とばかりに、口に頬張ったのは、そらチンでした。。。
それから1,2時間後、なんか何時もと違うじゃぁない?と思っていたら、、、やはり、そらチン、ゲボりました。
若干ふやけて、更に大きさを増したジャーキーが、そらチンの小さなお口から、見事に出てきて、結果、事なきを得た!でしたが、こういうのも、誤飲っていうんですよね。 気を付けてあげなくちゃっ!です。。。

本わんこ、かなりショックだったのか、ちろぽん家に来て初めて、その後のまんまをはじめ、おやつ,ご褒美も全てスルー。 何時もはガッツキーの子の、まんまやオヤツに興味を示さなかったことに、動揺を隠せずの母。
しかし、一夜明けて、朝のまんまは、何事もなかった様に、何時ものガッツキーに戻った、そらチン♪ ほっと胸をなで下ろしたのでありました。。。

 

 

 

 

 

< Jan.24.2019 >

 

« |  »