わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

そら実・・・

予定通り6日、涙雨が上がった午後4時、そら実を、きな子お姉ちゃん達の居る虹の橋へ見送ってきました。。。

この数日を振り返えると、、、
息を引き取る前日、4日夜の食事。そら実にしては珍しく、私が食事の支度をしていても、熱い視線が私に向くことがなく、「ん? こんな日もあるの?」と感じながらも、何時もと変わらずの食べっぷり。 朝のウンチがちょっと緩めだったので、何時もより若干少なめ、消化し易い状態で与えました。

翌朝(息を引取った当日朝)も、昨晩と同様に、キッチンに居る私に熱い視線を向けることはありませんでした。それでも、昨晩と同じ食事を与えると完食。 その後、何時もと同じ様に、あん子にひっ着き、穏やかにお昼寝。

 

昼前、吐き気の様な素振りを見せるけどゲボはせず。 当日は火曜日で、何時もお世話になっている動物病院が休診日だったこともあり、様子を観ていました。
吐き気の素振りが続き、間隔がだんだん縮まってきている様に感じたので、近くの病院に午後2時過ぎに連絡をして、昼休み中だったところを、急患で受診。 血液検査、エコー検査を受けました。

エコー検査の結果、原因が異物云々という説がほぼ消え、血液検査の結果、尿素窒素とクレアチニンが非常に高く、血糖も高めでした。しかも体温低下があった為、「この間々じゃ、そらちゃんをおうちにお返しすることは出来ません。 直ぐに点滴をします!」ということで、点滴を受けると、間もなく大きな声を上げ息を引き取りました。

息を引き取る二日前、わんこ友達と一緒に、元気に楽しく遊んでいた、そら実。
それなのに何故? どうして? 母さんは、そら実の小さなサインを、何時から見落としていたの? 何故気づいてあげられなかったんだろう? 本当に不甲斐ない母さんでごめんね。。。

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰続きなのに、そら実にお花を戴きました。ありがとうございます。 そら実も喜んでいます。。。

< Feb.08.2019 >

« |  »