わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

27年ぶりの一人お留守番

冷たい雨となった、ちろぽん家地方。。。

わんこ友達の紹介で、車の送迎があるサロンで、初のトリミングとなった、ひよあん。
それまでは、ちろぽん号で連れて行っていた為、お抱え運転手がお休の日に予約を入れていました。しかし、今度のところは、送迎をしてくれるので、今回はじめて平日に予約を入れていました!
安易にこの日を決めたのだけれど、良く考えてみたら、「もしかして、私、家に一人になっちゃう?」で、まぁ、落ち着かずのこの数日。。。昨晩は、まるで遠足前日の児童の様。
情けないですが、なんせい27年ぶり、家に一人で留守番なんですから仕方ありません。。。

そんな訳で、すべきことを詰め込んで、、、
先ず、ひよあんをトリマーさんにお任せした後、カドラーのタオルを全て洗濯。 パン生地を捏ね一次発酵中に、買い物に出かけ、帰宅して洗濯物を乾太君に移し、パン生地を成型して二次発酵。PCを立ち上げる間もなく、そんなこんなで電話が鳴り、無事にひよあん帰宅となりました!
過ぎてみれば、正に、案ずるよりも生むが易し!?的な。・・・というより、たかだか3時間。(大汗)

トリミングもとても丁寧で、さっぱり可愛く仕上げて下さいました。 その可愛さを伝え切れない、母のパチリは、相変わらずですが、、、空いたカドラー他にもあるのに、団子で寝んねの、ひよあんであります。

そして今日のパン、某人気店の生食パンを目指したのだけれど、結果、今一どころではなく、今二、今三・・・。
やっぱり、素人じゃぁ無理なのか? ビジュアルはともかく、せめて味が出せればと思うのだけど。
そんな訳で、あーちゃんママさん、お届けは延期となります。悪しからず。m(__)m

 

 

 

 

< Feb.28.2019 >

« |  »