わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

そら実が、天から姫手亡

風はまだ冷たいけれど、室内では陽ざし暖かな、ちろぽん家地方。。。

時間の流れに様々な想いを乗せて、ただただ心身を預けてきた49日間。 今日はそら実の四十九日。

我が家の嬢ちゃんsの名前の由来は、ヘルシーでまめに暮らせるようにと、豆関連から命名しています。
きな子(大豆)、あ豆き(小豆)、ひよ子(ひよこ豆)、もな香(餡)、そら実(空豆)、あん子(小豆)
その中でも、そら豆は、空豆とも、天豆とも、書くそうです。。。
そして、そら実が、空からこのちろぽん家に、天を授けてくれました!

皮膚トラブルが重症化して、元家族!?が連れて行った先は、動物病院ではなく愛護センター!?
何故? どうして? 全く、訳解からんですね。

しかし、ボラさんsが救出して下さり、仮家のご家族様が、たっぷり心身のケアに時間を掛けて下さり、、、
そしてこの度、ちろぽん家の七女として生まれ変わることとなった、推定3歳のガキンチョ女子です。

生まれ変わる為に、姫手亡豆(白餡の材料となるインゲン豆の一種)から取って、「ひめ子」と命名しました!
ひよ子あん子共々、ひめ子も、どうぞ、よろしくお願い致します。

ひめ子救出に尽力して戴きました、会代表をはじめ、仮家ご家族様、多くのスタッフ様方に、心より感謝致します。
「ありがとうございました」
 

< Mar.25.2019 >

 

« |  »