わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

立春に降雪

先週木曜日夜から翌朝に掛けて、二回目の降雪となった、ちろぽん家地方。。。
 積雪は免れたものの、今回のこの寒波、日本海側にかなりの影響を出している模様であります。 
雪雲の覆われた地方の方々、気をつけて下さいね。

 そして、この寒波の中、暦は立春。 昨日は、豆撒きをしたり、恵方巻きを食したり、、、
又、日に4回、きな子に7種類の点眼は今も続いていて、キッチンタイマー片手に、時間と格闘したり、、、
そして更に、ひよチンのまんま拒否、まるで 『食べさせてくれなきゃ食べてあげないでしゅよ!』 これは甘えかな!?ハイハイ、又少し早く起きれば良いだけだよね。 それにしても、エリザベス着用のきな子と、同じカドラーでべったりくっついて寝んねしている姿は、微笑ましくもあるけど、このエリザベスで、今度はひよ子のお目目が傷つくんじゃぁないか、こちらも心配だったりであります。

 煽られついでに、ヨーグルト酵母起こして、自分の首を自分で締めた、この週末であります。。。 

 

 

<02/04/2018 >

 

« |  »