わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

戌年も中洞さんの初搾り牛乳

 

 

 

 2018年が無事に明けてから、既に6日が過ぎ、、、気温が低いものの、陽射しに恵まれた日の室内はぽっかぽっかでお昼寝日和となっている、ちろぽん家地方。。。

 遅ればせながら、年末年始を無造作に振返り、、、(^^ゞ
今年も、中洞牧場さんの、元旦初搾りの乳牛が届き、元旦も祝祭日も全く関係なく、牛の世話をする方々に、頭が下がる思いを胸に、ガブガブと頂きました! 山地酪農で育った母牛が、子牛に飲ませる牛乳を、私達人間にもお裾分けをしてくれました! 「今年は戌年だけど、中洞牧場さんは、今年も丑年(笑)ですね。。。

 そして、ちろぽん家、今ではテクテクがスタコラ=Зいかない子ばかりなので、氏神様の初詣も、保護者sだけで参拝となりました。
当初、お散歩に苦戦したあん子も、6ヶ月間諦めずに続けたことが実を結んで、今では一番テクテクしてくれますが、それでも一般のガキンチョわんこよりも、距離は望めず。。。でも、本わんこが、お散歩を楽しんでくれている様なので、それで良し!としましょう。

 あとの娘達は、お散歩というより、「日向ぼっこに外に出た」という感じ。 ひよ子はもう少し・・・テクテク出来る様な気がするのだけど、家を出た直ぐの、My電柱で、ちっこを済ませ、速攻玄関に向かってユータウン。(笑)

 そら実ときな子は、正に日向ぼっこ派。  陽射しを浴び、目を細めて私を探す姿。 わんこ医院で体重計に乗る度に、50g~100g落ち続けている、きな子がやはりとても心配ですが、今は食欲が安定しているので、こちらも良し!としましょう。。。

 今、私達が生きていること、生かされているということ、、、偶然と必然の狭間で、一日一日を大切に、積み上げてゆきたいと、改めて思う、2018年、ちろぽん家のお正月であります。。。

 

 

< 1/06/2018 >

 

 

 

« |  »