わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

もな香 ありがとうの日

先週に比べ、若干寒さが緩んだような気がした、ちろぽん家地方。。。
 そして今日は、もな香、二回目のありがとうの日。 人間で言うと三回忌になるのかな。 時間の流れは早く、あの時を少し遠く感じるけど、あの時のことは、今この瞬間も、ずっと私の胸の中にある。。。ちょっと矛盾する表現だけど、これが私の正直な想い。。。

「どうして・・・?」を挙げれば、キリが無いけど、推定5歳という年齢や、ちろぽん家の娘になって、半年も経たずということが、やっぱり「どうして・・・?」に繋がっちゃう。。。
おーあみさんの言葉、Meronママさんの言葉、又思い出したり、、、わんこ友達のママ様方の励まし、、、皆さんの支えで、今に流れ着けた気がします。。。(感謝)

 そして、もな香の命日にと、仮家のご家族様から、可愛いお花を届けて下さいました。(11日に届いていたのですが、UPが遅くなってごめんなさい) 可愛く優しいアレンジです。 もな香のイメージにぴったり! 遺影のもな香も、どこか誇らしげ。(笑) 

 A様、お姉ちゃんs、可愛いお花をありがとうございました。

 

 

 14日(日曜日

 陽射しは暖か、日中室内の窓越しは、ポッカポッカ。。。転寝日和の、ちろぽん家地方。。。
 きな子のこんな寝相をみつけると、ちょっと心配になる、超心配性な母だったり。。。(^_^;)

 

 

7日(日曜日

 一姫ちゃん、5歳の誕生日パーティ。 なんちゃって初孫!?(笑)、一姫二太郎の、正に一姫は、バースディケーキも3台だし、ママちゃんのメッチャ美味しいお料理も、全て手作り。
 本爺はポークのグリル、ちろぽんパパはシーフードのマカロニサラダ、ちろぽんママ(私)はパエリアを一番!に選びましたが、ミネストローネも、定番サルサソースも本当に美味かった!! 何時もありがとう♪

 それにしても子供の成長って本当に早いですね! 今行っている保育園が、躾け重視で一人一人の得意を引出すという教育方針の保育園。 園児数に対して、先生の人数が感心する程多いの。
 保護者が主働き家庭が多いということもあって、「保護者の負担を極力減らす」という工夫のもとで、預ってくれているから、平日は本当に心強いと、一姫二太郎ママちゃん。

 日々忙しく時間に追われることが多い中、休日にこんな素敵な時間を提供してくれて、そして共有出来て、なんちゃって爺婆も、嬉しいひと時を過ごすことが出来ました。 ありがとう♪
 大人の子供達も、こどもの子供達も、みんなスクスク・ノビノビ、それぞれのペースで、元気に成長していってくれることが、本当に嬉しい♪ 

 

< 1/15/2018 >

« |  »