わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

Merry Christmas !

きなひよそらあん、揃って2017年のクリスマスを迎えられたことが、私にとってこの上ない最大のプレゼント!

昨日、今年最後のトリミングディとなった娘達。 安全第一、負担軽減第一で、こざっぱりとして戴きました~♪
クリスマスなので、おリボンはクリスマスプレゼントの小さな可愛い箱が付いていました~♪
左目に軽度の角膜炎を起こしている、きな子と、リボンの飾りの重みで、リボンが顔に垂れ下ってきた、そら実は、画像に納める前に、直ぐ外してしまいました。。。(^_^;)

帰り、きな子をわんこ先生に診て戴き、お腹の不調を、アジソンか否かを見極める為、久々チックン検査。
N/K:29 で、不調はアジソンが外され、内臓疾患によるものと推定されました。
以前から、肝臓の数値は、 桁違いに高い為、・・・かと言って、打つ手がないことから、ナトカリ以外の項目は、あえて検査せずでした。

そして体重も、なんと、3.80kg 遂に4キロを割り込んでしまい、、、どちらにしても、わんこ医院がお休みになる、この年末年始対策として、約8年ぶりの、自宅輸液の指導を受けた母ちゃん。
そして、リハーサルを兼ね、約60ccきな子に協力してもらいました。 きな子をわんこ先生に抱っこして戴き、一発でチックンを決め、ゆっくり注入。 無事に大きなシリンジ一本分、どうにか入れることが出来ました。
多分これって、わんこ先生が抱っこして下さっていたから、私自身も安心して打てたのだと思うんです。 これが自宅で、父ちゃんが抱っこだと、ここまで上手くゆくか、ちょっと不安。。。
でも、万が一、その様な事態になった時には、落ち着いて、保護者s力を合わせて、乗り切らないとですねっ!

 

そして、生まれて初めての、シュトーレン。 こんな砂糖まみれのお菓子!?作ることも、食することもないと思っていたのだけれど、作ってみたら結構はまり(笑)、基本的に甘党なわたしにとって、「年に一回、この時期に焼くのは良いのかも!?」と、思ったりした、20171年のクリスマス。

 

< 12/24/2018 >

 

« |  »