わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

ジメジメ、トホホ・・

気温が低かったものの、日中は雨もあがった、ちろぽん家地方。。。

梅雨時期がジメジメするのは仕方ないけど、ひめ子のアカラスが騒ぎ出したのか、お手てとあんよを舐めまくり、、、赤みがぶり返している。
うちの娘になった3/25から、折角日を追う毎に良く治っていたのに、、、3/25に戻ってしまった感じ。。。

痒痛いのか、「ひめちゃん~!パチリするからお顔を上げて!」と言っても、アンヨを舐めるので必死。
気を逸らす為に、オヤツを用意するも、何時もの様な、俊敏な動きで寄ってこない。。。

こうなってしまった切欠はフィラリア予防の「チュアブル」。フィラリア予防薬は、何時もなら錠剤なんだけれど、、、今回チュアブルを処方され、「ん!?」と思いつつも、拒まずに受け入れてしまった。私のミス。後悔先に立たず。

何時もの私なら絶対にチュアブルは避けるのに、私としたことが。。。白衣に変な気を使ってしまった。
ワクチンやネームタグのことで、色々無理言っているから、今回又・・・を、無意識!?に避けたんだと思う。もっと、ひめ子の身体のことだけを優先してあげるべきだった。(反省)

そんな訳で、マッサージは日に最低一回。可能な限り塗布してあげたいけど、あまり強引にすると、ひめ子も嫌になっちゃうから、そこら辺は、当わんこの様子を観ながらねぇ。。。

今日午後から、母はプランツで、ネロリたっぷり(笑)、ナチュラルコスメでした。

 

 

 

 

< Jun.11.2019 >

 

« |  »