わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

ひめ子もう一輪(洗替用)咲く

降りそうで降らなかった!?、そして時々お日様が顔を出したりしていた、ちろぽん家地方。。。

本日ドラメクチン2/4回目のチックンとなった、ひめ子。 一回目の先週木曜日から、本当に長かった一週間。 手足から遂に出血したり、これじゃぁ、スムーズに歩けないよね。お散歩だって消極的になっちゃうよね。こんな時は、お散歩に出なくても良いと思うけど、、、ブツ待ちの三日目。

「歩かない訳ないと思う! オマエが甘やかしてるだけだろう・・・オレが行く!」と父。そんな訳で、夜に父と外に出た、ひめ子でありました。
すると、「ただいま~! ゆっくりだけど、ちゃんと普通に歩いてたぞ! 溜まっていたブツは、全部出たぞ~!」と、誇らしげに言う父。ひめ子の身体的には、めでたしめでたしなのだけど、母の胸中は正直微妙。 しかも、ビッコを引くことは殆どなく、ペースはゆっくりだけど4本足で歩いていたらしい。。。
そういえば確かに、食事の時は4本足で、何事も無かったように立って食べてた。。。
自立できる子を、母の過保護な愛が、それを阻む!?ってな感じ?

そして、今日のわんこ先生の話によると、どうもアカラスだけでなくマラセチアもあるらしい!(><)
色々アカラスの子のことを調べていると、アカラス単独で患っている子は、逆に少ないみたい。

アカラスのことまだまだ解からないことだらけ。 どこからやっつければいいんだろう?

 

 

 

< Jun.20.2019 >

« |  »