わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

暑さ再びでトリミング

< Aug.29.2019 >
焼き肉の日(笑)の今日、暑さ再びで、30℃越えの、ちろぽん家地方。。。

本日、トリミングディとなった、ひよあん♪ さっぱりプリティになっての帰宅となりました。
今、お世話になっているサロンは、送迎してくれるので、ちろぽん号お抱え運転手が、勤労の平日でもお願い出来るので助かります。ただ、乗車が2わんこなので、今日はお姉ちゃんs♪
「出来るところまで良いので・・・」とお願いしている、ハイシニアのひよ子も、さっぱり綺麗にして下さっています。トリマーさん曰く、「寝んねしてくれていた方が、何かと助かるんです」と。(笑)
寝ている間に綺麗になっているなんて、まぁ羨ましい。 明日の朝、母も目覚めたら、綺麗になってたらいいのになぁ。。。(爆)

さて、本日大量に大葉を頂いたので、早速「シソのジェノベーゼ」を作りました。
ナッツ類がピーナッツしかなかったので、ほんとは、クルミorカシューナッツが好きなんだけど、今回初めてピーナッツで代用。これもなかなか美味でした。
トマトの赤にジェノベーゼのグリーン、素朴だけどとても色合いが綺麗な夏色の一皿となりました。
これから、生芋がらの初灰汁抜きに挑戦です。(;’∀’)

 

 

 

« |  »