わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

七五三とタピオカミルクティ

< Nov.02.2019 >
予報よりも、陽射し控えめだった、ちろぽん家地方。。。
それでも、爽やかな秋~! きっと短いかもな、今年の秋を、しっかり感じ取らなくてはですね。

さて、保護当時、あれだけ重症化していた、ひめ子のアカラスが、ちろぽん家の娘となったからといって、そう簡単に完治する訳もなく、、、正直、期待していた部分もあったけど、それは、私がアカラスというものを、正しく理解できていなかったからの、一言に尽きる訳で。。。(汗)
そんな訳こともあり、11月になったことだし、少々早めではあるけれど、あんひめ、七五三のお参りに。
実は、七五三のお参り、ちろぽん家初の、あんひめであります。 推定、6歳6ヶ月になる、あん子と、推定、3歳8ヶ月になる、ひめ子。 七五三の年齢の数え方に、少々無理があるかもですが、、、
「あん子も、ひめ子も、そして、ひよ子も、ゆう太も、みんな健やかで穏やかに過ごせますように!」と、お参りしてきました。。。
何時になく、緊張な面持ちの、ひめゴンであります。

 

 

そして、保護者s共に初のタピオカミルクティ。最寄りのデパ地下の特設で見かけ、待ちゼロだったので、社会勉強のために購入試飲となりました。
JiJi&VaVaは、「巷で、何故にこの飲み物が流行っているのか、全くもって理解できず、、、中華料理店のデザートで出てくる、普通!?のタピオカの方が、私達には合ってるよね!?」という結果となりました。これって、ジェネレーションギャップってやつかしらん?(笑)
ミルクティとタピオカは、それぞれ別に食した方が良いなぁ~と感じた、保護者sであります。

オマケは、フルーツ(レーズン・アンズ・イチジク・クルミ・ユズ)ずっしりなライ麦パン。

 

« |  »