わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

アカラスなんて怖くない!

< Dec.25.2019 >
まぁ~、一日中とても寒かった、ちろぽん家地方。。。

昨日の続き、ひめゴンのアカラス治療の方向性を記しておきたいと、、、
次のブラベクト内服予定が 1/16なので、ぼちぼち方向性を決めておきたいと思いながらも、「ブラベクト使用に、又消極的な先生だったら?」と、躊躇いが勝って、なかなか足を一歩踏み出せずにきてしまった母。
「どうなるか解からないけど、行って(受診)みて、先生の話を聞いてみないと、何もことが進まないんじゃぁない?」と、父に背中を押される形で、初めての病院で受診となった、ひめ子。

今までの治療経過、使用したお薬や、検査結果と共に持参して、電話相談を入れると、うちの娘になってからだけでも、実に6院目となる、病院受診となりました。
結果、その病院には、ブラベクトが常備されていて、先生もブラベクトの知識を持たれている方でした。

高度医療センターを拒んだ理由も、正直にお話しさせて戴き、保護者sの思いや、私の信念!?(笑)を、伝えさせて戴いた上でも、更に心強い応答で、とにかく、「心強い先生に出会えた!」と思いました!
この出会いが、まるでサンタさんからのプレゼントの様に感じた母であります。。。

ブラベクトの有効持続期間、代謝の安全を踏まえ、その時々の、ひめ子(現在:体重4.75kg 等)の体調を考慮しながら、現段階ではmin量を継続し、サイクルを若干短くするという選択をする予定です。
これも、その時々の、ひめ子の体調を観ながらとなりますが、、、

わんこ先生から、「これは、ほぼ一生続くと思っておいて下さい!」と。少々ショックな現実を突きつけられたりもしたけど、一病息災をしっかり受け止め、改めて食事管理、シャンプー、マッサージを始めとする、日々のケアの重要性を感じたのでありました。。。
「ひめゴン、一緒に頑張ろうね♪ 協力してね♪」

 

« |  »