わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

頑張ろう!

< Jan.17.2020 >
今夜から明日朝にかけて、雨又は雪の予報が出た、ちろぽん家地方。。。

これでも、例年と比べて暖かい!?冬と、そんな風に言われたりもしているけれど、こんな冬の真っただ中の25年前、阪神淡路大震災が起きたんですね。
過ぎてしまえば、あっという間かも知れないけれど、当時ゼロ歳だった子が、もう25歳ということ。 そして、ちろぽん家の歴史に重ねると、長男ちろ太が一人っ子だった時代。 少し遠い時代でもある様な気さへするけど、その25年という時間を、どんなにか辛い時間として、被災者の方々は、堪えて積み重ねてきたのだろうと。。。

そして、昨日から、遂にまんま拒否に入っている、ひよチン。 今のところ、ゲボもPも、苦痛を訴える様な素振りも見当たらず、穏やかな寝息をたてて、寝んねしています。 暖房のせいか!?時々お水は飲んでくれるのだけど、大好きなリンゴも、ヨーグルトもイヤイヤ。。。
心の中で、「ひよちゃん、何だったら食べれそう? ささみ? ビーフ? カステラ? プリン? 生クリーム?」と、問いかけると、眼を開いてフムフムと視線をくれるのだけど、、、
ひよのペースで良いから、一緒にゆっくり頑張ろうねぇ!

 

« |  »