わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

あん子、頑張りました!

< Mar.12.2020 >
陽射し戻って、ご近所の桜も咲き始め、春らしい!?、ちろぽん家地方。。。

そんなお天気に恵まれた今日、あん子は乳腺腫摘出術を受けました。
・・・その前に、約2週間前、M医院で、乳腺腫(一か所)の部分切除の予定を入れていました。しかし、お腹が緩い日が続き、整腸剤を飲ませ様子をみているとゲボ(薬を飲ませるタイミングに問題があったかも)の為、手術を延期してもらい、P&ゲボで受診。 チックン検査で肝臓の数値が高く、肝腫瘍とクッシングの疑いありで、抗生剤(21ds)と整腸剤の処方を受けていました。
自宅にあった整腸剤で治まらなかったので、抗生剤の処方はある程度解かるのだけど、21日間ということに疑問を持ったわたしは、M医院先生に訊ねるも、「問題ない」とのことでした。。。

しかし、もう少し納得のいく説明を求めて、S医院を受診すると、「良い判断だったと思います。三日間飲ませれば、あとは飲ませなくていいですよ」と。。。
そして、乳腺腫瘍を診て戴き、お腹が本調子に戻るのを待ち再診。 腫瘍の大きさ、別の個所にも極小さな腫瘍がみつかり、本日、あん子は乳腺腫瘍の全摘出を、S医院で受けることになりました。

先生は、わたしの思いをくみ取って・・・というより、わんこよりな感じ(笑)で、全摘でありながら日帰り。
ただ、そうなると、不測の事態に何をどう備えたら・・・と、心配性のわたし。 その旨を、先生に訊ねると「何か不安なことがあったら連絡下さい。でも、何も起きないと思うよ。ただ、あんちゃんは暫くの間、痛いと思うので、鎮痛剤も出しておきますね」と。

お腹に巻いているものも、久々のムーニーも、傷口から僅かながらも出血があるので、その為にしている様なものらしく、「術後着だと、いかにもって感じだから、この方が良いでしょ!?」と、このコスチュームを選んだらしい。(笑)
しかも、この腹巻風ガードは、人間用の超緩めのサポーターで、あん子が着けるのが始めてらしく、「やっぱりこれ良いなぁ!」と、やたら納得した様子の、S医院先生でありました。。。

帰宅して、夜のまんまタイム。 あの食いしん坊な、あん子、食しませんでした。 先生からも、食べないかもしれないと聞いていたので、少し時間をあけ、10時半過ぎに再び献上すると、術後食(勝手に命名した術後用のまんま)を、少な目完食!
そんな訳で、肝臓、クッシング等の疑いに関するアクションは、抜糸が済み、こちらが安定してからということになりました。

この後数日、鎮痛剤と抗生剤を内服して様子をみてゆきます。。。

 

 

« |  »