わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

今日は少しだけ、、、

< Jun.19.2020 >
ピッチピッチ・チャップチャップ・ランランラン♪的な、雨降りの一日となった、ちろぽん家地方。。。

久々に、あん子の早朝ピクピク・ユラユラなく助かり、、、又、気温が前日より下がったからなのか、わたしの布団の上で朝までスヤスヤ。 穏やかな寝息に小さな幸せを感じる母であります。。。

しかし、目覚ましが鳴る寸前、寝息が徐々に荒くなり、本わんこお目覚めとなりました。
そして、ハァハァが始まり小さなピクピクと怪しい兆し。 速攻オヤツを口に含ませて、、、

遡り17日(水)夕方、それまでと同じ、イヤそれまで以上の大きなユラユラが始まり、、、治まるのを待ってから、M先生を受診。 チックン院内検査を受けました。

前回の、フィラリア検査を含むS先生による院外検査の結果で、謎の数値(検査所のトラブル?)となった、Gul(グルコース)を、しっかり確認することも出来ました。
その他の項目の結果をみて、ウルソからニチファーゲン配合錠を朝晩という処方に変わっています。

受診の際、日常のあん子の様子を出来る限り細かく報告して、先生からも可能性を含め、丁寧な説明を受けることが出来ました。
それらを踏まえて、複合的な症状に対するアプローチとして、食事回数を増やし、発作が出てしまった際の対処としてはブドウ糖摂取。 食事では、たんぱく質と脂肪過多に配慮しながら、ビタミン・ミネラルも意識して、おまじない的にヘンプパウダー少々。。。

日中のツボマッサージ、就寝前の温灸。 あとは愉快に楽しく、疲れさせない程度の運動で、日々を綴り続けてゆけたらと思っています。。。

このところのオヤツ過多で、丸さが更に増してきた、ひめゴン♪  益々瞬時に、あんひめの見分けがつき辛くなってきた今日この頃。。。💦

 

 

A 5.25  Me 4.80

 

« |  »