わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

ゴン・めめ・め~♪

< Jun.25.2020 >
梅雨だから仕方ないけど、スカ~っとは、雲が切れなかった、ちろぽん家地方。。。

さて、まるでおまじないの様なタイトルですが、、、
うちの娘になって一年三ケ月になった、ひめ子。
普段はお利口ちゃんに過ごせている七女。 多分うちの子シーズー組の中で、一番偏差値高いかも。
わたしが、シーズーより偏差値が高いと勝手に思い込んでいるマルチーズのそら実と、似ているところが多々あって、、、教えなくても、最初から自らわんこトイレで勝手にチッコして、ご褒美ビームを放ってきたり、アイコンタクトが取れるどころか、手招きで飛んできてくれたりもするんですよ。(笑) ← ただの親ばかとも言うけど。💦
当時も記しているけど、縁というか運命の出会いは、天(そら)から「姫」手亡へと繋がったのだと、心の奥底から、改めて感じる。。。(うちの娘たちはマメに暮らせる様、豆から命名しています)

ただね、人もわんこも、長所があれば短所もあるんですよね。
ひめ子の短所、本わんこの言い分はちゃんとあると思うのだけど、時に「爆吠え」。
見慣れない人やわんこを、室内から見つけると、センサーが作動して、音量「強」が放たれます。
これだけを聞けば、「わんこなんだから吠えて当たり前!」と、わたしも逆だったら思うけど、その吠え方が、体を震わせて、全身全霊で音量マックス。 一歩間違えれば、血管切れちゃうんじゃぁない?的な。。。

我が家では、それまで経験のない、パワー溢れたセンサースイッチ「強」で、ガキンチョの頃の、ぽん太兄ちゃんも完敗音量! 小型わんこというより中型越えのパワー。 いきなり来ると、時に「ドキッ!」とすることも。💦
そんなことから付いた、あだ名が「ひめゴン」という訳なのであります。

でもね、女の子だしね、いくらなんでも「ゴン」は可哀そうかな?と、少しだけお勉強する時間を設けて(笑)、今に至っては、少しだけ、、、ほんの少しだけ、、、かなり限定的ではあるものの、お利口ちゃんステップを、控えめに上がっている、、、様な気がする。(笑)
そんな訳で最近は、タンスじゃないんだし、ゴンから、ひめめ~とか、め~ちゃんとか、明るい未来を感じる、そんな風に呼ばれている、今日この頃の、め~ちゃんです!

オマケ画像は、あんパン。 溶き卵塗らない派なので、カントリー調あんパン!(笑)

 

 

 

 

« |  »