わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

地図描きっ子

昨晩から、気温が一機に下がり、真冬突入モードの、ちろぽん家地方。。。
日中もドヨヨンとした雲が広がり、雪が降る前の空の様で、この空が、余計に寒く感じさせている様な。。。

・・・と言っても、北海道をはじめとするわんこ友達の地方は、既に雪模様。 このちろぽん家地方の寒さなんて、序の口なのでしょうが、気温が一桁になると、妙に寒さを感じる母であります。
昨晩の外気温、なんと6℃ 未だ12月も上旬だと言うのに、、、寒い訳ですね。

さて、例の地図を描いた犯人!?が、この度判明しました! お漏らしというより、お寝しょだと思います。
変な格好で寝んねしていて、苦しくないのか体制を整えようと、本わんこに近付いてみると、スヤスヤ・シャ~を目の当たりにした母ちゃん。ショックというより、あまりのタイミングの良さに!?衝撃を感じたりであります。(笑)

急な寒さとの因果関係というより、加齢と言うべきなのだと思います。 これで誰だかお解かりですよね!?
本わんこのプライドもあると思うので、あえてここで名前は挙げませんが(笑)、お布団敷いたら、ムーニー着用してもらうことになりそうです。
母の臭覚もあまりあてにならないことも証明され、、、永遠と絶対はないと、改めて感じたのでありました。。。

夢の中でスッキリしまちた

濡れ衣、着せられそうになりまちた

< Dec.10.2018 >

« |  »