わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

ひよ子、三女歴4年♪

昼前から、冷たい雨となった、ちろぽん家地方。。。

ひよ子がちろぽん家の三女になって(一昨日で)丸4年が経ちました。 早い様な、もっと前からずっとうちの娘だった様な、そんな不思議な存在のひよチン♪

何時もマイペースで、ポーカーフェイスの平和主義wan。でも、心疾患のレベルが上がり、腎臓の数値が上がり始めた頃から、まんま拒否をする時が出始め、次第に増えてきてしまいました。
それはまるで、『まんま、手抜きしないで、しっかり勉めてでシュよ!』と、母にアピールしているかの様であります。。。

そこで、手を変え品を変えのまんま作り。 歯がないので固いものを避けていたのに、以外にもジャーキーだったり、手作りのドライフードがお好みの様でもあり、、、
なので、心疾患だから、、、腎臓の数値が上がり始めたから、、、に、とらわれ過ぎずに、先ず、食べたくなるものを献上することに。。。
すると、食べるんですよ。 視力が落ちて、目標が定まらずでありながら、旺盛にパクパクなんです。まぁ、なんて正直なんでしょう。本わんこの身体が欲する物、欲しない物に、実に正直なんです。。。(レシピは後日改めて)

そんな訳で、ひよチンのバスディーペロリを前提に、甘さ超超控えめで作った、母作はじめてのバースディケーキ。ひよチンのお誕生日を、サンタさんにもお祝いしてもらいました。。。

 

 

 

 

 

 

 < Dec.22.2018 >

 

« |  »