わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

簡易検査で「黒」トホホ・・

日中の雨は降らずでしたが、今夜から明日にかけて、かなり強い雨の予報が出ている、ちろぽん家地方。。。

3/25から、かなり良い感じできた、ひめ子のアカラス。 ママwanから貰って感染したアカラス症。
免疫力低下などで、アカラス症として発症してしまうそうだけど、度を越えた悪さをしている毛包虫はかなり手強い奴。 長期戦(完治しない場合もあるらしい)覚悟しないといけないらしい。 だから、こんな短期間に、そんな上手くいく訳もなく、、、

当初から、お手てとあんよ、お首の一部に赤みがあったのだけど、お耳にも赤みが出てきて、掻く様な素振りが目立つ様になったので、本日、わんこ医院へ連行となった、ひめ子。
簡易検査(毛を抜く)で、「見当たらないなぁ・・・」と呟きながらも、顕微鏡を覗き続ける、わんこ先生。 「あっ!いた!一匹見つけた!」と。。。

愛情過多で食事や運動も充実してる(つもり)と思うのだけど、ひめ子を観ていれば、いない訳ないよね。 それに、簡易検査で見つかったとうことは。 トホホ・・・
ん!? もしや愛情過多がストレスとか?(笑) 構い過ぎ? スキンシップし過ぎ?(笑) まぁ、私が神経質になると、ひめ子に逆に負担になるだろうから、私はド~ンと構えてなくっちゃっね!
さて、今後何を使ってゆくか、データを集めなくては。。。

上右の画像は、花を咲かすことなく、青虫のお食事に徹した、みかんちゃん。

 

 

・ < May.20.2019 >

« |  »