わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

ひめシャンday

 昼過ぎ位からお日様が出てききて、夏っぽくなった、ちろぽん家地方。。。

本日、シャンプーディとなった、ひめ子。 フワ~フワ~♪ 洗えば洗うだけ綺麗になるって、若いって素晴らしい~!と、感じたりする母であります。 母の場合、洗えば汚れはそれなりに落ちかもしれないけど、こんなに見違える程、フワフワはしないもんねっ!(笑)

さて、ひめゴンは、現在もアカラスと闘っていますが、アカラス発症の原因は、ママwan感染とされています。若年齢で発症した際に、薬剤の過剰投与とかすると、重症化して長引くらしい。

避妊去勢手術とかの関連も否定出来ないらしいけれど、免疫力低下や甲状腺機能低下とか、まぁ色々関係しているらしいですね。 特に、避妊・去勢手術受けていると、完治はかなり困難とか。

ちょっと目の前が暗くなってきたけど、まぁずっと付き合うつもりで、「一病息災」それなりに「元気で長生き!」目指していこう!

人間だって、ちょっと痒い時や、ちょっと皮膚に赤みが帯びていることだってある訳だし、、、こういう時こそ、わんこの幸せ、「美味しい・嬉しい・楽しい」を充実させた、一日一日を積み重ねてもらいましょう。

でもそれは、ひめゴンに限ったことではなく、ひよ子お姉ちゃんや、あん子お姉ちゃんも同じですねっ!・・・と言う訳で、愛情過多の日々は、更に続くのであります。。。(笑)

< Jun.03.2019 > hm 4.08

 

« |  »