わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

母の一人旅!?

< Oct.01.2019 >
日中まだまだ暑い、令和元年10月1日。否応なしに消費税が一部(殆ど)増税され、昨日と打って変わって今日のスーパーは、人数少なく感じた、ちろぽん家地方。。。

そんな歴史的な日に、母はひとり旅。。。
大好きな京都、約27年間ご無沙汰の京都。そんな訳で、新横浜にある京都(笑)、文の助茶屋さんに寄せてもらいました。。。

色々な考え方があるかもですが、私の場合、子供達>京都etc.なので、我慢している訳でも、犠牲になっている訳でも、全くないんです。子供達と離れてまで行きたいと思わない。
だから、新横浜にある文の助茶屋さんとか、東京駅にある辻利茶屋さんとか、二子玉のたん熊さんとかが、とても嬉しい距離。だって速攻帰宅できますからっ! まぁ、いざとなれば、京都位は日帰りで行けます!

はじめてのわんこ、ちろ太ひとりっ子時代、母はフルタイムの会社員。北海道の出張は、なにがなんでも日帰りしていました!
当時の羽田は、ANAとJALの搭乗ロビーが、今の様に離れてなくて・・・ご想像にお任せしますが、当時だから許された!?ということで、、、それでも、羽田も千歳も空港内は常に走りっぱなし!(笑)
ん~、子離れできないだけかもですねっ!(^_^;)

 

« |  »