わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

またしても大雨

< Oct.25.2019>
約一週間ぶりの浮上ですが、台風21号と秋雨前線の影響で、又しても大雨となった、ちろぽん家地方。。。
流石に、今日のお散歩は、朝夕ともに見送り、、、そんな訳で、暇を玩ぶ、お転婆ガキンチョ~ズ。

報告が前後してしまいましたが、ひめ子のトホホですが、前回の記した日に、ブラベクトを速攻内服させた後、一週間を待たずして、左手の腫れも引き、ビッコを引くこともなくなりました。
ただ、、、「痒いのかな?」と思わせる素振りが、無くなった訳ではなく、心配性の母の心は揺れています。

ブラベクト内服薬の体重比、一番少量の対象が、体重4.5kgまで。
現在、ひめ子の体重は、4.40kgから4.45kgをいったりきたりしていて、母は迷います。目的がアカラス退治なので、迷ってしまいます。。。
次回は、わんこ先生と相談して、4.5kg超のお薬に変えるか、3ヶ月に一度のサイクルを、どこかのタイミングで、若干前倒しにするか相談しようかと。。。
でもその前に、ひめ子の体重が、4.8kgとか!?に成長してたりして。。。

 

 

 

そして、
こんな大雨の降る中、SD研さんの「幸せの食卓」に参加させて戴きました~♪

メインに、「レンコンの挟み焼き」、キノコとブロッコリーをみかんのソースで仕上げています。揚げてないのでカロリー控えめ。
小鉢の「白和え」には、小松菜と柿も和えられ、季節を感じ、ご飯は「いりこ菜めし」下処理したイリコを、出汁昆布と梅干を入れ炊き、仕上げに胡麻で煎り絡めた小松菜と合わせています。
お椀のもずくのお味噌汁と、デザートの寒天小豆添えと、マダムのレシピは、何時も素晴らしい~~!
胃袋も心も、幸せなひと時でした~!
マダム、そしてご一緒して戴いた、参加者の皆様、ありがとうございました。

 

« |  »