わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

不審な行動

< Jun.13.2020 >
梅雨入りしたので仕方のないことかもだけど、ジメジメ空気に覆われ、一日中雨降りとなった、ちろぽん家地方。。。

そして本日、あまり期待はしていなかったけど、届かないと何故か気になる(笑)アベノマスクが、ちろぽん家にも遂に届きました~
こんな時期だけに、カビが生えてないか正直心配だったけど、外観からは何も無さそう。 追加で8億かけて再チェックされたのだから、安心して良いのかな?

さて、こんな気温・気圧の変化に左右されてか!?、あん子姉ちゃんの体調が、著しく優れず、、、
お散歩が極端に消極的な理由も、未確定であるものの、なんとなく少し狭められたのか!???

先日の血液検査の結果も、肝機能にチェックが入り、ウルソ100mg内服2wsの様子見中に加え、それと因果関係があるのかは不明ですが、癲癇的な発作が観られるようになってしまいました。

わたしの見る限り、早朝と夕方。 特に夕方は、日に日に強くなっている様な気もします。 動画を撮ってわんこ先生にも見て戴き、再び聴診でハートのチェックでは異状なし。
そんなことから、心疾患的な痙攣発作とは考え難いということで、現段階で、癲癇・脳症・脳腫瘍があげられてしまいました。

先日の血液検査の結果が出る前、あん子の倦怠感とか、若干多飲気味であるとか、お腹が腫れるであるとかから、わたしは、糖尿病やクッシングを疑っていましたが、先生に訊ねたところ、あの数値からは考え辛いとのこと。 そこで、癲癇を前提にわんこ先生と対処を検討しています。

生活の中で、あん子を観ていると、この発作が早朝と夕方、つまり何れも空腹時であることから、その後のゲボを覚悟で、今日、夕方の発作が起きそうな時間帯になる前に、何時もよりオヤツ多めで腹ごしらえ。
微妙な動きはあったものの、昨日の過去最大の振れを遥かに下回り、更に観察しているところです。
一病息災とは言え、かなりスリリングな痙攣(癲癇)発作であります。

あん子お姉ちゃんを心配しつつも、アベノマスクが食せるのか、興味津々(笑)な、ひめゴンと、すくすく成長中の、トマト茄子キュウリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« |  »