わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

人生最大の決断:準備 ②

< Sep.12.2020 >
気温は若干下がっているのだろうけど、一日中雨降りとなって、不快指数高めの、ちろぽん家地方。。。

今日は人生最大の決断の準備②ということで、先日もお世話になった、セレモニーホールへ行ってきました。
それは、先に虹の橋組の子供達を納骨する為の準備で、カロートの限りあるスペースに、将来的を含め、どう全員を納めるか?ということを相談しながら、白壺サイズの変更をお願いしました。

当初、子供達は、大きなサイズのふたつの白壺に、5:5で纏めざるを得ないのかなぁ?と、ある意味、覚悟していたのだけれど、、、
お寺のご住職から、「それぞれ個別の間々で納骨しましょう!」とご高配を戴けて、、、(感謝)
ただ、現状の白壺サイズの間々では、カロートに納まりきれずなので、変更をしてもらうことにした訳です。

前もって予約は入れていたものの、担当のスタッフさんも、親身に相談に乗ってくれて、新たなサイズに丁寧に納め直してもらうことが出来ました。(感謝)
これで、カロートの限られたスペースに、保護者sのスペースを確保した上で、子供達もそれぞれみんな納まることが出来そうです!
わたしの希望が、快く受け入れてもらうことが出来て、感謝の一日となりました。。。。

そして、もうひとつ、今日の感謝、、、
先日、大往生で次女ちゃんをお見送りされた、愛情深いベテランママ様から、あん子に綺麗なお花を届けて戴きました。。。素敵なお花をありがとうございます!
「あんちゃん、虹の橋で、大先輩のお姉ちゃんにも、沢山遊んでもらってねぇ♪」

 

« |  »