わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

乙女心は切ない 七草

< Jan.07.2021 >
日本海側の様な降雪はないものの、昼前頃から強風吹き荒れ始め、寒い一日となった、ちろぽん家地方。。。

今日は七草粥を食して、お正月の過食で疲れた胃腸を休める日・・・なのだけど、、、
ちろぽん家は、相変わらず、休みなく働いて居ります。。。💦

さて、同じカドラーに入って、一見仲良さそうな、ひめさやですが、最近距離が離れつつありまして。(><)
ことの発端は、三日前の深夜のこと、、、わたしが布団に入り、続いてひめ子がわたしのお布団に。すると、それまでリビングでひとり就寝していた、さや香が、後から続いてきたのであります。
すると、『あんた~、10年早いのよ~!』と、一機に威嚇&攻撃寸前の、ひめ子。
さや香は、ひめ子をどかそうとした訳でもなく、踏んづけた訳でもなく、『アタチも、みんなと一緒に寝んねしたいなぁ・・・』だけだったのだと思うのだけど、ひめ子お姉ちゃんに一喝されてしまったのでありました。

それ以降、やたらと、さや香の行動を目で追い、気にする様子を見せたりすることが増えた、ひめ子。
今のところ、それは夜の就寝時に限ったことではあるけれど、母としては、なんとも切なく、、、
日常的にも、わたしは出来るだけ、さや香のことを、わたしから撫でにいったりすることを、未だに控えているつもりなのだけど、、、もしかして、まだ気づけていない何かがあるのかもであります。。。

就寝時以外は、さや香がひとりカドラーでまったりしていると、ひめ子の方が後から同じカドラーに入っていって、画像の様に納まるのだけど。。。
ひめ子、思秋期かしらん?(笑) 乙女心、難しいお年頃であります。。。(悩)

 

 

 

« |  »