わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

桜満開の会津

< Apr.11.2021 >
お天気は、歌いたくなるような晴れ~~~♪に恵まれた、ちろぽん家地方。。。

さて、何時もの如く遡って💦 先週末は10日土曜日のこと、、、
法事の為、福島の会津日帰りの保護者s。
本来の四十九日を目途に法要すべきところを、コロナ禍であったり、緊急事態宣言中てあったことから、ご住職からご配慮賜り、百箇日に延期で、この日程となりました。。。

そこで何時もの如く、一番の心配事はこども達のお留守番。 お留守番が苦手な子がいなくても、やはり12時間越えは心配なところ、、、ちろぽん家過去ダントツ一位で、お留守番苦手の、ひめタン。。。
今回は、ひめ子ひとりではないし、さや香も居るし、週末の男ゆう太までも居るし、、、さてどうしよう?

この日程が決まったのは約3ヶ月前。 悩んで悩んで結局は、本わんこ達が一番安心できる、何時もの空間で頑張ってもらうことにしました。(父即決)

次に母を襲う心配事が自然現象。 この三ケ月の間に、会津では震度5の地震が起きて、東北新幹線のダイヤは、当日間際にならないと決まらないと、更に緊張を煽られ、、、
心配性な母の頭の中では、様々なドラマが展開しちゃってりでありました。💦

そして当日は、全て予定の時間割通りで滞りなく運び、結果「案ずるよりも生むが易し」お陰様で無事帰宅となりました。。。ハァ=З

P.S.
往路のローカル線で桜に目がとまるも、心ここにあらず状態。 けれど、流石に帰路の車窓から見た桜は、鮮やかな満開を観ることが出来ました!(笑)
会津の桜は、枝垂れているのが多く、とても綺麗~でした! なのに、なのに、画像無💦

そして、途中友達から「今、ちろぽん家の前を通ったけど、異常なし! わんこ達の声も響いてないから、静かにお留守番している模様。」というメールに、感謝。
帰宅後、「とっても静かだったわよ~! お利口にお留守番で来てたよ~!」と、報告戴いた晴ミンに、感謝。
天国のジィジ&バァバはじめ、みんなに守って戴いた、会津日帰り法要記となりました。(合唱)

オマケ画像は、今朝のひめさや。

 

 

 

 

 

 

 

 

« |  »