わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

毎日こどもの日

< May.05.2021 >
日中、ドヨヨンとした空が広がりつつも、夕方までは雨粒も落ちることなく済んだ、ちろぽん家地方。。。

さて、2021年のGWを振返るまでもなく(笑)、毎年恒例の、あっちのお墓、こっちのお墓と、お墓参り一色と言っても過言ではない、相変わらずの連休。💦
ただ、そのお墓参りに、ご時世柄、目的地によって、大きな差がハッキリと出ていました。。。

鎌倉の目的地周辺は、かなり人が多かったのに対し、赤坂の目的地周辺は、都心とは思えない程人が少なく、飲食店も閉めているお店が殆どでした。
緊急事態宣言が出ている東京と、マンボウの神奈川の違いは、大いにあると思うけれど、、、
鎌倉のお寺さんには、お参りに来ている方が、数組いらして、墓石のお花も、活きで綺麗に手向けられていたのに対し、赤坂のお寺さんは、ご住職曰く「一日に二組程度がお参りに訪れるのみ」と仰っていました。。。

丁度その中間にあたる!?、ちろぽん家虹の橋組のこども達が寝んねしているお寺さんは、何時行っても、活きのあるお花がいっぱい!(笑)
私達と似た様な気持ちの保護者sが、似た様なお家で暮らしていたワンニャンsへの、熱い想いを抱き続け、お参りされているのでしょう。。。そう、毎日がこどもの日の様に。。。
何時行ってもお花が賑やかなお陰で、ちろぽんきなあずひよもなそらあん(名前を連ねて記すと、まるでお経の様!?)を、ほんわかとした気持ちで想い出せる気がする。
ワンニャンが寝んねしていると思われる、他所の墓石に、「よろしくね!」なんて、手を合わせたり。。。なんとも不思議な空間であります。

そして昨日、わんこ医院でフィラリア・チックン検査を受けた、ひめさや。 共にマイナス~!(^^)v
触診をしたわんこ先生から、「これ以上は、太らせない方が良いですね」と言われた、ひめ子に対して、「もう少し太っても良いですね」と言われた、さや香。
同じものを、ほぼ同量食しているのに何故?・・・と、言いたいのは、きっと、ひめ子に違いない。(笑)

 

 

 

Me 4.85  Sa 3.25

 

« |