わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

今日も完食!(笑)

< Jun.03.2021 >
あらまぁ~、2021年も既に6月。 パワーあるお日様が、出たり隠れたりの、ちろぽん家地方。。。

さて、今日は、ひめさやのお食事風景です。
ひめさやの見分けが、少々解り辛いので、お耳辺りの毛の茶色が濃いのが、さや香です。

では早速、、、
先ず、ひめ子の器の下にはブルー系のタオル、さや香の器の下にはピンク系のタオルが敷いてあります。
お姉ちゃんのひめ子から、「いただきます!」 続いて、待ってましたの如く、さや香に前に器が置かれ、食しはじめるのですが、、、
時差を感じさせず、みごと!?完食一位となる、さや香!(笑)
そして間もなく、ひめ子も完食! ひめ子は、完食後に自分の器の周りを一周して、ここからイソップ童話的!?な、ひめさや偏のはじまりはじまり、、、

お互い、どうも相手の食事が気になるのか、はたまた、もしかしたら残っているかも!?と、小さな期待をしているのか!?、毎食後、必ず相手の器に首を突っ込みチェック。
イソップ童話と異なるのは、自分の分を口から落とすことなく完食していることかな。(笑)
さや香は、ひめ子の器をチェックするのは、これでも若干お姉ちゃんに気を使っているのか!?早々に切り上げるのですが、ひめ子はかなりご執心の様子。 妹の器までも、それは綺麗にピカピカにしてくれるのでありました。。。
これには流石の、さや香も、ちょっと引いてる!? それとも、『それはアタチの~』かな?

 

ひめ子

さや香

 

 

 

 

 

 

 

 

« |  »