わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

スペシャリスト

< Aug.28.2021 >
まぁ暑い一日となった、ちろぽん家地方。。。

さて、人間にもわんこにも、現代社会が誘発しているかも!?的な疾患が、少なくないと感じる今日この頃。
わんこの場合は、動物病院で獣医師に診てもらうのは常ですが、天邪鬼な母としては、ツイ真を探りたくなってしまうのでありまして、、、💦

そこで、母の強い味方を、書き記しておきたいなぁ・・と。。。
先ず、お一方、ペット栄養管理士の受講時の先生で、当時は獣医大学の講師。それから月日は流れ、准教授、教授へと昇進され、確か今では副学長だったかな? 本来、肩書に左右されることはない母なのですが(笑)、循環器と腎臓のスペシャリストと尊敬しています。
教えてもらう側である生徒が、興味を持ち、理解し易いように話して下さいます。
獣医師を目指している、本来の生徒達にも、絶大な信頼がおかれていて、別の大学でも引っ張りだこの様です。

そして、もう一方、某動物保護犬団体の代表のIさん。
動物保護に携わっている方々の、動物に対しての知識は、半端なく多く且つ深く持っていらっしゃるので、何時も心強い存在なのですが、、、
その中で、獣医師の言動に流されることなく、正に芯を持っている方です。
保護わんこには優しく、心身共に手厚いケアをされ、命のバトンを受け継ぐ里親にも、優しく熱心に指導して下さいます。逆に、未熟な獣医師や、不器用な獣医師を斬る感じ。(笑) ほんと頼もしいです!

わたしは、こんなスペシャリストと知り合えただけで、強い味方に支えられていると実感します!(^▽^)/

 

« |  »