わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

あ豆きからのパワー

< Oct.14.2021 >
雨も上がり、陽射しに強さを感じる、ちろぽん家地方。。。

さて、今日は、あ豆きのありがとうの日。
あ豆きは、わたしの身体の中に、魂だけを残して、姿を消して7年。
重度の皮膚疾患があり、週に2回のシャンプーをはじめ、アスファルトをテクテク出来ず、結構手が掛かった子だったけど、我慢強く、自分の運命を素直に受け入れ、兎に角、お利口ちゃんな子でした。
メンタルが強く、そんなあ豆きから、この世に生きる一動物として、学ぶことが沢山ありました。。。

今朝、なむなむで手を合わせながら、「ひめさやの為にも、ゆいの常同行動が鎮静する様に導いてあげて・・・」なんて、虹の橋組のこども達に、祈る様にお願いをしたのでした。。。
しかし、そんな手を合わせている母の横を、クルクル・ランランのゆい夏。(><)

そして、夜のまんまタイムの後、「ゆいちゃん、まんまの後は、まったりお利口ちゃんに出来てるねぇ」と、声を掛けると、、、わたしに視線を合わせ、『ん!?』と、首を傾げたのでありました~!
これって、もしかして、、、親の欲目かもだけど、わたしの言っている言葉を、理解しようとしているってことかも!? わたしの言葉に、ちゃんと耳を傾けてくれているということですよね!?
きっとこれは、、、
「あ豆ぅ~、ゆいと母さんにパワーをありがとう♪」そんな訳で、今日の画像は、あ豆きお姉ちゃん。

Sep.04 Sep.07 Oct.11 Oct.14
家族慣れ X 母限定△ 父△ 母〇!?
呼び寄せ X X 〇!?
ひめさや慣れ ◎※ ◎※
おやつ X
おトイレ X X X △-
お散歩 X 〇-
人慣れ X X
分離不安 10/10 10/10 6/10 5/10
常同行動 10/10 8/10 7/10 5/10
不安吠え 10/10 10/10 4/10 3/10
お留守番 5/10 5/10 3/10 3/10

 

 

« |  »