わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

25年のお付き合い

入梅の気配を僅かに感じはじめながらも、ほぼ爽やかに晴れた、ちろぽん家地方。。。

さて今日は、25年のお付き合いになる、町田市にある(株)スペースデザイン研究所さん、通称SD研さん主催の、暮らしのサロンに参加させて戴き、住環境(家や暮し方etc.)のことなど、私の大好きな、備長炭・竹炭を暮らしに取り入れた、貯めになるお話を伺って来ました。 そして締めに又しても料理上手なマダムの手料理(お酢を使った豪快まぜご飯)をご馳走になりました。。。すっごく美味しかった!

思い起こせば25年前、マダムに菊名で道を聞かれたことが出会いの切欠です。 たまたま同じ場所に向かう為、ご一緒したのですが、用事が済んだ時点で、お互い名乗ることもせず、BYE・BYE

しかし、これだけで終わらず、なんと翌年も同じ場所で再会したんです。勿論偶然。 今思えば、これは偶然ではなく必然だったのだと思います。 流石にこの時は、お互い用事を済ませた後、自己紹介して、帰りにお茶をご一緒しました。
あれから25年、今ではマダムだけでなく、住まいの町医者と仰るご主人の社長様とも、長いご縁を続けさせて戴いています。
私にとってお二人は、友人というより兄姉の様な、なんでも話せる親戚の様な存在なんです。
そして、家造りや暮らし方、家庭視線で親身になって相談に応じてくれて、問題ごとを解決に導いてくれます。

地元密着で、健全な家造り・家族団らんの在り方などについて、個人をはじめ、建築施工をはじめとする、工務店さんなどからも厚い信頼を置かれています。
家造り・家周りで気になることがある時は、是非、SD研さんHPを覗いてみて下さいね。 マダムが作った、備長炭の素敵なオブジェもありますよ~!

 

 

・ < May.15.2019 >

« |