わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

ポーカーフェイス

陽ざしはないけど、まぁ蒸し暑かった、ちろぽん家地方。。。

昨晩、ひめ子の皮膚科医院から、先日の血液検査の結果を、早めに聞きに来てほしいと電話が入り、本日保護者sで聞きに行ってきました。
初診の段階で、「?」ということもあったりしたので、ある程度覚悟はしていたものの、検査結果票を見てビックリ。40項目のうち1/3が朱記でした。

初診時に、4月下旬にフィラリア検査を兼ねた血液検査の結果を持参していますが、その時点で殆ど異状が見られず、安堵していた約3か月。
しかし、皮膚科先生は、「アカラスの原因を探るという意味でも項目が少ないし、だいたいこれは食後に採血してるでしょ? これじゃ意味ないんだよ。それにねドラメクチンは、5年前の治療法なんだよ。」と。。。
血液検査結果からみると、「あまりにも広範囲でサインが出ているので、更にもう少し詳しく血液検査をさせて下さい」とのことでした。。。

先週火曜の初診時、「?」と感じる節を、皮膚科先生から受けたことを経て、その日の夜のまんまから、ひめ子のレシピを少し変えています。糖質を控え、オイルをプラス。
そして、体温を上げる為の温灸と、目を見てお話をして笑わせる!?(笑)
この最後の笑わせるは、ポーカーフェイスのひめ子だけに、未だ結構難しい。。。
まぁ最後の手として、くすぐるっていうのもありかぁ?(笑)
そう、こっちが笑ってないと、子供たちは決して笑わないからねぇ。

 

< Jul.20.2019 >

 

« |  »