わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

免疫力

これでもか~?と、蒸し蒸し続きの、小雨降る、ちろぽん家地方。。。

さて、私達人間が、体調が優れない時、先ず「過労・冷え・ストレス」を原因に挙げることが多いと思います。 発病や重篤になる前に、しっかり休息をとって、日頃から蓄えている!?免疫力で、この時点でどうにか立て直しを図りたいものであります。

そこで、良く耳にする免疫力。その免疫力の上げ方や保ち方、簡単な様で難しかったり、難しい様で手軽だったり。
健康な身体の基本が、温かく・柔らかい身体。 低体温ではなく、標準的な体温を保てて、身体に強張りなく柔軟。そこにニコニコと笑顔で過ごす時間が日常的であれば、免疫力の自ずと上がってゆくようです。

わんこの場合も、ほぼ同じだと私は思っていて、逆に、私達人間と比べて、もっとシンプルではないかとさへ思っています。 それは、如何なる時も生きることに前向きで、心身が純粋だからかも知れません。

わんことの暮らしが始まった当初から、個人的に挙げている様に、
わんこの幸せは、「美味しい・嬉しい・楽しい」これだけ。

美味しい:安全な食事
嬉しい :各々の家庭のルールの下、私達家族とず~っと一緒に過ごすこと
楽しい :お散歩やボール遊び、話しかけたりする時間を、短くても必ず持つこと

これで、人とわんこは免疫力アップしながら相思相愛。(笑)
家族みんなニコニコ。Nico WAN 暮らしです!

ひよ・あん・ひめも、Nico Nico 感じ取ってくれてるといいなぁ。。。

< Jul.22.2019 >

 

« |  »