わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

夏休みも既に過ぎ、、(汗)

< Aug.20.2019 >
外に居ると、暑いというより、陽射しが肌に刺さる様な、猛烈な暑さだった、ちろぽん家地方の夏休みも既に過ぎ、、、
今日は、夕方から一時的に豪雨&雷。 子供たちに気づかれない様、早めにカーテンを閉めました。

そして遡って先週、、、
令和はじめての夏休みは、平成の夏休みと変わらず(笑)、あっちのお墓こっちのお墓と、お参りが中心。
虹の橋組の子供達の、ちろ・あず・ぽん・もな・きな・そら に、「ずっと大好きだよ」と南無南無。。。

そして、母傍ぬくぬく組、、、
ひよ子お姉ちゃん、食欲も落ちることなく体調も安定し、ちょっと見のおっとりとしたビジュアルからは想像し辛い、依然肉食女子を貫いて居ります。 オヤツのパンより肉! お煎餅より肉! ハートや腎不全も気になるので、若干減らしたい位なのですが、ゲボもピーもなく食せているので良し!としましょう。

あん子お姉ちゃん、スレンダーなガキンチョ娘の妹と、一緒にお散歩をする様になってから、日に日にお散歩の距離を伸ばし頑張って居ります。
お散歩の距離がロングでもショートでも無関係で、食欲は依然旺盛であります。(笑)

ひめ子は、アカラス症からくる、痛痒い苦痛から90%~95%解放されている模様で、スレンダーな身体を武器に、動く動く。リビングを所狭しと朝から玩具を咥えて駆け回って居ります。 久々にみる筋金入りガキンチョわんこの動き。 若いって素晴らしい!と感心する母。

そして、週末の男、ゆう太が、この夏休みも滞在でありました。・・・って、画像がありません。(汗)
みんなと一緒に居ることを、あまり快く思っていない模様。 きっと、ゆう太みたいな子は、一人っ子が良いのだと思います。
しかしこのゆう太、とにかく平和主義。 ひよ子お姉ちゃんをしのぐ程の平和主義。
身体は7キロ超で、かなりデカいのですが、ウーマンパワーに圧倒され、なにかと譲る場面が多いジェントルわんこ。 何時までも、お子ちゃまだと思っていた、ゆう太も、今年6月で13歳になり、色々と出てくるお年頃となっています。

そして、保護者sも、色々と出てくるお年頃!?(笑) 若い頃とは違う!
真夏猛暑時の朝のお散歩は、4時半には起床でしたが、ひよチンのミッドナイトウロウロ&オペラもあるから!?、今年は大幅に遅れをとって居ります。 眠くて眠くて起きられません。
そんなこんなで、この夏休み、今までに経験の無い程、お昼寝タイム充実の夏休みとなりました。。。

 

 

 

« |  »