わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

ちょっと変!? ご隠居ちゃん昇格!

< Sep.11.2019 >
日中の暑さは尋常じゃぁなく、猛暑再びにややお疲れモードの、ちろぽん家地方。。。

さて、前回の記しから5日。しかしこの5日の間、台風15号通過で、ちろぽん家地方も、かなり荒れて居りました。
お陰様で我が家は、大きな被害が出ることなく、突風による枝葉の跡片付けごみ袋2袋程度と、プランターが倒れた程度で済みました。
子供達も、雨音に聞き耳を立てることなく、ほぼ普通に寝んねしてくれていたのですが、、、早朝のエリアメールには、やはり驚いた様です。

今回、特に関東沿岸地域で、多くの被害が出ている様で、今も尚、停電が続き、ところによっては、お水も止まっている様ですが、日常、当たり前に使っている、電気やお水が止まる恐怖を、報道で目の当たりにした今回の自然災害。 特に台風一過後続いている猛暑は、かなりの恐怖を覚えます。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

ご無沙汰している、わんこママ様sから、お見舞いのメッセを戴きました。ありがとうございます!
改めて、わんこのご縁って凄い!と感じたのでありました。。。

そして、最近ちょっと変!?なのは、気象だけでなく、我が家の、ひよチン。。。
お食事タイム、私がスプーンで、ひよチンのお口に運んでいるのですが、身体が柔らかいのか!?イナバウアー状態で、身体が反って、後方に少しづつ動いていってしまうんです。
そこで登場したのが、ひめゴンのシャンプーバケツ。ここに入れてのお食事タイムとなって居ります。(笑)これだと、ひよチンと追いかけっこせずに、お給仕出来るので、それまでより楽ちん♪

又、部屋のちょっとした空間、入り込みやすい空間を家具などで埋め、危なっかしいコーナーは、開封前のトイレシートを置いてクッション変わり。
今のところ、エアクッションをガムテープで貼り付けるまではしていませんが、近いうちにそういう箇所も出てきそうです。。。

・・・思い出す、10年前の今頃。。。
2009年9月9日、ちろ太17歳のお誕生日前後から、我が家のリビングは、一気に倉庫状態に変わったあの時のこと。。。
だから、ひよチンも、ご隠居ちゃんに昇格ってことだね。 「ひよチン、こういう体験が出来るということは、長生きの証! しっかり、食べて、沢山甘えてね。 でもね、ミッドナイトオペラだけは、お手柔らかにお願いしたいなぁ。。。」

オマケ画像は、タルトサレとビシソワーズ。 この日限定のランチプレート!?(笑)

 

 

 

« |  »