わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

ちょっとブルーなひめゴン

< Oct.17.2019 >
ぐっと気温が下がり、冬の気配すら感じる、ちろぽん家地方。。。
午後から小雨も降ってきて、今シーズン初、床暖入れました。

さて、昨日の夕方のお散歩から、左のお手てを地面に着けず、ビッコを引いて歩いている、ひめ子。
関節を強めに触りチェックをするも、嫌がるけど声は上げず、、、関節というより、肉球辺りの様なので、何か刺さったりしていないかをチェック。こちらは極端に嫌がるけど、何かが刺さっている様子はなく、ちょっと安心だけど、やっぱり心配。。。

「もしかして?」が過り・・・多分・・・そうかも!?
ブラベクト前回の内服から3か月。 シーズン括り的にも、ビンゴの時期。 そういえば、一週間位前、やたらと背中をカドラーに擦り付けたり、陰部を舐めたり、目を擦ったりしていて、気にはなっていたのだけど。
だから、やっぱりもしかして? と、考えるうちに、左手の甲の部分が次第に腫れてきて遂に出血。

初回(3ヶ月前)ブラベクト内服して、あっという間に改善がみられ、「そこまで強いの?ブラベクトって!」と、薬が効けば効くで、又別の心配したりで、間隔を逆に先延ばししたかったけれど、躊躇なく予定通り2度目の内服となりました。
そんな訳で、ひめゴン、ちょっとブルーです。。。

 

 

 

« |  »