わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

ご褒美くれなきゃ悪戯しちゃうよ!

< Oct.28.2019 >
空気感、秋真っただ中! 特に朝のお散歩がとても気持ち良い、ちろぽん家地方。。。

食欲の秋も、真っただ中の、ちろぽん家。 ひめ子の体重が、遂に4.5kg越えとなりました。
その原因の一つと思われるのが、おトイレ後のご褒美。 チッコが出る出ないにかかわらず、ご褒美欲しさにおトイレに行き、出てきて私に視線を向け、どや顔で催促する、ひめ子。
『ご褒美くれなきゃ悪戯(お漏らし)しちゃうよ!』と思っているのかは定かでないけど(笑)、こういうところが、そら実にそっくり!なんだよねぇ。。。

 

 

 

hm 4.54

そして、前後しますが、10月26日は、あ豆きお姉ちゃんの誕生日でした。。。
色々な考えがあると思うけど、私は、虹の橋組の子供達の、命日よりお誕生日を特別な日と捉えていて、優先して沢山思い出してあげたいと思っています。。。
ちろぽん家、初めて迎えた保護犬、あ豆きが、うちの子になった意味。そんなことを考える日でもあります。
私が、あ豆きにしてあげたことよりも、あ豆きからしてもらったこと、教えられたことの方が多くて、彼女の存在に感謝しかない。
不甲斐ない私に、そっと寄り添い支えてくれて、生きるということ、そして、活きるという意味を、ただただ教えてくれた気がする。
ぽん太のことが大好きな、あ豆き。 みんなと仲良くしてくれた、あ豆き。 控えめだけど自己主張もある、何時もお姉ちゃんの、あ豆き。 「あ豆ぅ~、ずっと大好きだよ!」

 

 

 

« |  »