わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

花粉の時期のトリミング~♪

< Feb.25.2020 >
目・鼻に攻撃を受け、遂に花粉症の時期も本番となった、ちろぽん家地方。。。

お散歩中は、しっかりマスク着用の母でありますが、帰宅して、あんひめがブルブル~とした途端、母の「ハッ・ハッ・ハックション」の連呼。徐々にボリュームが上がり、娘達からひんしゅくを買ったりしている今日この頃。季節の変わり目、毎年恒例、春の洗礼を受ける時期であります。。。

そんな訳で!?、娘達を綺麗さっぱりトリミング~♪ 静電気と土埃の汚れも、ボサコだったあんひめも、綺麗さっぱりピカピカ!で帰宅となりました。

あん子は乳腺腫、ひめ子はアカラス前兆的な報告を受け、、、思い当たる節があるので、「やっぱり・・・」と思いながら少々凹み気味。今からこれではいけませんね!しっかり気張ります!

 

 

A 5.56   M4.76

 

そして、現在巷で猛威を震わせつつある、新型コロナウィルス。 怖がり過ぎることなく警戒を呼び掛ける報道や、通勤の時差出勤の勧め、在宅勤務推奨。 人混みへの外出自粛などを呼び掛けたりする報道を、多く目にする様になっていますが、相変わらず政府の見解や発表が、あんぽんたんな私には解かり辛く。。。
特に、今日の厚労大臣の「政府としては先手先手で対応してゆく!」という会見が、隣国や欧米諸国の対応からみると、既に後手後手の様に感じるのだけど。。。

そこで、とあるSNSの情報によると、新コロは熱に弱いとか。 冷たいジュースや、甘いものを控え、熱い飲み物を飲んだり、梅干しを食して免疫力を高めたりすると良いとありました。
季節柄、冷たいものを飲むことは殆どないけど、甘味はねぇ。。。今日のオヤツはラスクの予定だったのだけど、、、これから胃袋に納まる予定なのだけど、、、まぁ、ニコニコ笑いながら食せば、そこで免疫力を上げてっと!(;’∀’)
どちらにしても自己管理、自己責任ということになるのでしょうね。。。

 

« |  »