わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

GW 記し追記

 

昨日までの暑さはどこへ? 冷たい雨となった、ちろぽん家地方。。。

寒いよ、寒いよ、長袖二枚を重ね着して、その上に雨用コート着用で外出の母でありました。。。

さて、2018年GWで、記しておかなきゃっ!なことを忘れ、慌てて φ(..)メモメモ

わんこ受診時に測った、子供達の体重。(^^ゞ

ひよ子 3.85kg , そら実 2.10kg , あん子 6.40kg

ひよ子は、お陰さまで食欲は旺盛なのだけど、年齢的に筋肉が落ちて体重減。

そら実は、約500g減っていて、血液検査の結果待ち。 心配性が騒ぎだす寸前の母です。

あん子は、前回と変わらずでした。よって引き続き要ダイエット。(>_<)

「子犬から、ちろぽん家で育てている子なら、この位までなら問題ないかもだけど、保護犬ちゃんは、幼少期に摂っていた食事等が不明なので、おデブちゃんはNG」と、わんこ先生。 確かに、今(推定5歳)でも、股関節弱そうだし、お散歩も未だに距離伸びず消極的。 積極的なのは食欲。 ん~、母似に似てきたのかもです。(^^ゞ

あっ! もうひとつ、、、私、左腕を犬に噛まれました。( 痛っ!)  生まれて初めて、、、多分、ゆう太は本気だったかと。。。

< 05/08/2018 >

 

« |  »