わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

明けましておめでとうございます

本年も、ひよそらあん共々、宜しくお願い致します。m(__)m

例によってブログUPが遅延スタートして居りますが、宜しかったらお付き合い下さいませ。(^_^;)

2019年のお正月、日中はポッカポッカな陽射しに恵まれた、ちろぽん家地方。。。
それでも、夜の冷え込みは厳しく、給湯機の表示板に、雪だるまマークが2回も付きました。

先ず大晦日、予約していた「新川」さんのお蕎麦を取りに行く・・からはじまり、たん熊さんからお節が届き、、、
豊洲に移転して初めての河岸で仕入れた魚を、タケちゃんに捌いてもらったり、、、
その他、頂き物で年を越したと言っても過言ではない!?我が家の年の瀬。 この時期に毎年思う事。「大きな冷蔵庫が欲しい!」
けれど今回も宝くじの当選番号が、手持ちの数字と異なっていた為、冷蔵庫をはじめとする願望の品々を諦め。(笑)
桑田節の余韻に酔いしれながら除夜の鐘を聞き、、、先ずは、氏神様に初詣の保護者s

元旦朝、
子供達の胃袋は、年越しそばに続き、紅白の蒲鉾、煮豆(加糖前)、そして別館で今年発売開始するレトルトのビーフ(ドイツBio認定取得)を、まんまにトッピング。 目を輝かせ、『初春うまうま~♪』と瞬時に完食した、2019年元旦朝のまんま。

 

 

二日、
東京大神宮にて御祈祷を受け、おみくじを引いたのだけど、、、又しても「字が小さくて見えない~!」
ハズ○ルーペの購入を、真剣に検討した参拝となりました。。。(汗)

三日、
ちょっと早いけれど、一姫ちゃんの誕生日会。 又しても、お嫁ちゃん&お嫁ちゃん母様が、腕によりをかけて作ってくれました~♪ 本当に美味しかった~♪ もっともっと沢山あったのだけど、食い意地が張っている大人たち、気がつくと、何時もだけれど、撮るよりも食す方に走ってました。。。(^^ゞ

 

 

四日、
二度目のQueen やっぱり泣ける。。。
成功者、頂点を極めた者の孤独との葛藤。 最終的に、やっぱり「人」なんですよね。 そして「気づき」なんですよね。。。
何度観ても素晴らしい! 何度聞いても素敵! 特別、ロック好きではない私が、何故か夢中になって観て聴いてる。。。

そして、子供達、、、
何時もの様に、インドア画像。 まったり、ゆっくり、べったり(笑)、、、過ごしたのでありました。。。

 

 

 

 

↓ ちろぽん家の特大(ゆう太:ゲスト)と、大(あん子)ですが、最近、差が縮み、どちらがどちらだか解らなくなってきた。 お耳のカットの違いで、見分けることにしましょう。。。(笑)

 < Jan.05.2019 >

 

« |  »