わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

ひよ回復中・・・

平成最後の春花満開の、ちろぽん家地方。。。

金曜日から丸一日以上、P~が鳴り響いていた、ひよチンも、昨日早朝がラストPだった模様で、徐々に目力も上がり、比例するように、食欲も戻ってきた模様。 良かったぁ。。。

金曜夕方のわんこ医院受診時に、翌日再診指示が出ていたので、昨日土曜日、否応なしでわんこ医院に連行された、ひよチン。 聴診・触診を受け要観察となりました。今回は輸液もなし。

まんまを、スプーン給仕になって約2年。 お鼻詰まりを感じる様になって1年位になるかなぁ。 明け方、腕枕を要求するようになって3か月程。 そして、継続的にミッドナイトウロウロする様になって2か月位。
きっと、こういう色々は、長生きの象徴とも言えるので、決してマイナスに捉えてはいけないですね。

そして、ひよのお散歩は、実際に気分転換の為、外の空気を吸ってもらうのと、昇るお日様パワーを浴びてもらうのが一番の目的なのだけど、一歩も足を踏み出さない日も少なくないんです。 それでもお外の空気に触れに出る意味はあると思っています。
それなのに、消灯するといきなり、まるでミラーボールを感じるがの如く、ハイシニアからギャルに変身し、それは良く歩きます。(笑)
そんな訳で、昼間は暖かな日差しのもとでZzzz
睡眠を、こんな形で取っているので、総合的にみて睡眠不足にはなっていないのかもですね。
「ひよチン、母さんはひよチンと一緒に、夜寝んねしたいんだけどなぁ。。」

 

 

・ < Apr.07.2019 >

« |  »