わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

桜吹雪から葉桜へ

気温の変動が激しすぎる今日この頃。 その分、桜が長く楽しめた、ちろぽん家地方。。。
2019年平成最後の桜も、既に花弁と共に舞い散りはじめて居ります。 これから、令和のツツジの頃へと、又ひとつ季節が、新元号と共に動いてゆくのですね。。。

さて、我が家の七女、ひめ子との暮らしが始まって二週間が経ちました。
本わんこは、全く違和感なく慣れ慣れで過ごして居りますが、なかなか慣れないのが、母のアングルの取り方。 ある意味、相変わらずでありますが、、、そして、これを3ショットと呼ぶのかは微妙・・・(汗)

続いて、
母の粉いじりは、あまり好んで食さないクロワッサンと、大好きなロディブ。・・・って、私が焼いたのは、あくまでも、なんちゃってロディブですが、、、(^_^;)
このなんちゃってロディブ、自家製のヨーグルト酵母と、粉とお水と塩のみで作りました。 しかも、この材料をボールに入れ、スケッパーで混ぜ捏ねして、冷蔵庫でオーバーナイト。 ボールから生地を取出す時だけ、生地に触れただけで、後は全く触れずだったので、混ぜ捏ねの時に、生地が手にくっつくストレスがなく、作っても食しても、私にしては上出来な、なんちゃってロディブとなりました!(・∀・)ウン!!

 

 

 

・ < Apr.13.2019 >

« |  »