わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

月超しで振返り・・・

< Dec.02.2019 >
早いもので、令和になってはじめての師走。 今日の冷たい雨に、忙しさが増された、ちろぽん家。
月超しになってしまいましたが、振返ってざっくり記しておきたいと。。。(;’∀’)

先ず、11月30日土曜日、一姫ちゃんの七五三のお参りで、なんちゃってJIJI&VAVAも参列。境内で祝詞を受けたあと、おみくじを引きたいという一姫ちゃん。
開運とか学業とか色々ある中、一姫ちゃんが選んだおみくじは、な、な、なんと、金運勝負。(爆)
結果、小吉が出て、少々肩を落として居りました。「子供は小吉、学生は中吉、大人になったら大吉に成長するからねっ!」と、慰めた、七五三のお参りとなりました。

 

 

 

そして、月が替わり12/1日曜日は、ちろぽん家の設立者(笑)、ちろ太のありがとうの日。。。
早いもので、あれから10年。。。
あの日も、空気が冷たく、夜空が青暗く、月が細かった。 無垢に愛することが喜びだと教えてくれた。
「ちろ~、ずっと、大好きだよ~!」

 

そして本日12/2月曜日、激しい雨が降る中、Momoji画伯の個展に行ってきました。(会場内撮影禁止ですがこちらは許可済です。画伯自ら撮影に協力して下さいました・感謝)
画伯の子、momojiちゃんも、ちろ太と同じ虹の橋組。「今頃、momoちゃんもちろ太も、一緒に駆け回って遊んでますね!?」というと「そうだといいんだけど・・・」と。。。ママ心が垣間見れたヒトコマ。
↑の、ちろ太の画像も、画伯の作品です。凄いですよね。まるで動き出しそう。魂が入ってる感じ。

そして、個展会場近くの、前々から気になっていた、バゲットラビットに寄ってきました。
https://www.baguette-rabbit.com/
パン教室のムッシュ先生やマダム先生のお気に入り店と聞いていたので、前々から気になっていたのだけど、なかなか足を延ばすことが出来ずでした。
大雨の中、行って良かった~! もっと早く行ってれば良かった~!と思う程、私好み! チーズのブールには、ナチュラルチーズ、ゴルゴンゾーラ、カマンベールチーズなどが入っていて、食事パンとしてもおつまみパンとしていける、逸品! 私の胃袋が、「惚れた!」と申して居ります!(笑)

 

« |  »