わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

娘達安定でも母は大忙し!?

< Dec.08.2019 >
雲一つない晴天、昨日の激寒から思うと、お天気に恵まれた、ちろぽん家地方。。。

ひよあんひめは、寒さにもめげずお散歩も充実。 ミッドナイトウロウロも充実。(笑) それぞれのペースを保って、安定して過ごして居ります。それを良いことに、師走を翻弄!?
けれど、母の記しは、何時もの如く遡り、、、(;’∀’)

4日(水)クリスマス用ケーキのリハーサル、初めてのムース。プティピスタージュ。
5日(木)お正月用の準備、初めての備長炭オブジェ。(SD研さんにて)

6日(金)初めてのバゲット。(画像はプティ)しかし、このバゲットを機に、パン作り根底から躓く母。
記しなので画像も、この時の気持ちも、正直に上げますが、かなりネガティブな文字が並ぶので、嫌な方はスルーでお願いします。m(__)m
決して素人が手を出してはいけないバゲット領域に手を出してしまったからなのか?かなりトホホな出来栄え。「ビジュアルは良くないけど、味はまぁまぁだから」と、自分に納得させることも出来ずの、残念な結果となりました。
おそらく、ひとつひとつの工程が、全てトホホだったのだと、本来反省するべきところですが、とにかく「疲れた!」というのが正直な感想。
パンやお菓子などの、粉いじりをはじめて2年半位になると思うけど、こんなに疲れたのははじめて。しかも、教え方がとても上手なシェフに付けたのに、どうしてなんだろう?と思う程。
特に、パンやお菓子を作る時は、ゆったりとした気持ちで、ほんわか作るのが大前提だと思うので、こんだけタイヤード(笑)だと、上手くゆくわけないね。暫く休もう。。。

7日(土)保護者s健康診断。
そして食堂POCOさんのシュトーレンをゲット。食堂POCOのオーナーシェフは、私が粉いじりの切欠をくれたシェフで、自然な素材、体を作る食材に拘っている、ママさんシェフです。私より、ず~っと(笑)年下だけど、教わることが沢山あって、尊敬するシェフのひとりです。。。

 

 

 

« |  »