わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

女同志の誓い

 陽射し暖かでしたが、風が冷たい、ちろぽん家地方。。。

 我が家が、ちろぽんきなのわんこトリオの時代にはじまった、きな子と私の女子遊びに、「ママときな子の女同士の誓い!」というのがありました。
私の掌に、きな子のお手手が被さってくる、お手!?のアレンジバージョンみたいな感じのもので、声掛けをすると、女同士は私達だけ!・・・みたいに、何時でもお手手を被せてくれました。

 そんなきな子は、お花が大好きで、私が玄関周りのお花を弄っていると、必ず傍について来て、お手伝い(見守り)をしてくれていました。
きな子のイメージフラワーの、ミニひまわりや、私の大好きなチューリップ。 その時々のお花をみては、『今日も綺麗に咲いていましゅね!』とばかりに、見守ってくれていました。。。
そして、彼女が最近一番のお気に入りだったのが、この青いアネモネ。

 花言葉は、堅い誓い。 心に刻む、女同士の誓い。 私も大好きなお花のひとつになったのは、言うまでもありません。。。

 そして、きな子に綺麗なブリザーブドフラワーが、優しいメッセージと共に届きました。
 かなり古くからのお付き合いになる、わんこ友達のママ様で、きな子がガキンチョ時代からのお付き合いです。 長男わん子フック君の命日に、当時を思い出して覗いて下さいました。 綺麗なお花をありがとうございます。 

< 3/17/2018 >

 

 

 

« |  »