わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

ひよチン・・・

< Jan.20.2020 >
穏やかに晴れ渡った、陽射し眩しい、ちろぽん家地方。。。
予定通りひよ子は、大好きなきな子お姉ちゃんが居る、虹の橋に昇ってゆきました。。。

運命で出会い、そして宿命で見送る。子沢山母の宿命だと解かっていても、、、やはり何度経験しても辛い。
ひよが永遠の眠りについてからも、穏やかに微笑み続けている表情が、せめてもの救い。。。
そして、ひよが好きだったもので作ったお弁当と、お手紙を持たせ、見送りました。。。

 

 

 

最後のお別れに、生前お世話になった、わんこ友達の保護者sの方々が、ひよに会いに来てくれました。
お忙しい中、遠路よりお越し戴き、ありがとうございました。
又、「悲しみを和らげる事はできないけれど、ほんの一部分ですが共有する事はできます」と、私を支えに来て下さったママ様。 遠くから静かに見守って下さっている方々。
生前、終始立っていることが難しくなった、ひよ子を、毎回綺麗にトリミングして下さった、トリマーさんs
本わんこの生命力を最大に引き出す為に、最後まで母の考えに寄り添い続け、且つアドバイス・サポートして続けて下さった、わんこ先生。
そして、レスキュー保護し、ケアをして、我が家につなげて下さった、多くの方々に、心から感謝致します。

 

 

 

我が家の娘になったのが推定10歳位。そして5年超共に生活をして来たので、15歳位になるのでしょうか。
特に大好きだったきな子お姉ちゃんが、虹の橋に昇ってから一気に老化が加速してしまった様に感じます。
ミッドナイトウロウロや、ミッドナイトオペラも日常化して、「今日は朝まで寝てくれると良いんだけどなぁ」と思ったこともありました。でもいざ、そのミッドナイトウロウロもオペラもなくなると、逆に静かすぎて眠ることが出来ない、情けない母です。

ひよ子も、最初からシルバーだった訳ではなく、うちの娘になって、わんこの登竜門的な経験もして、、、
沢山食べて、色々食べて、沢山笑って、色々な表情を見せてくれました。。。
穏やかな平和主義者、でも自分をちゃんと持っていて、静かにアピールしてくる。見掛けによらずハスキーボイス。
そして、何よりきな子お姉ちゃんのことが大好きだった、ひよ子。
そんな、穏やかで可愛い ひよ子を、皆様の記憶に残して戴けたら嬉しいです。。。
「ひよ~、ず~っと大好きだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« |  »